気にしぃ.jp

気にしぃが思ったことを書く

試される大地(時計回り)

"試される大地"こと北海道に行ってきた。
初めてNRTに前泊したり、初めてLCCジェットスター・バニラエア)を使ったり、
初めてスズキ・スイフト(ZC72S/ZD72S)に乗ったり、と初めて尽くしの旅だった。
北海道赴任の友人、ひらひら君宅に泊まらせて頂いたり何かと懇意にして貰えてありがたかった。

f:id:ayakusis:20141016100845j:plain

スズキ・スイフト

 

以下、ざっと軽く思ったことのメモ

10/06 NRT
・意外と前泊の人が多い。日本人よりも外国人が多いイメージ
・やはり聞いていた通り東京シャトル(京成バス)が成田アクセスには便利
成田国際空港株式会社はサービスが良い
 →23:00から空港泊する人へ「寝袋」「」「クラッカー」「簡易ベッド(空気を入れて膨らます式)」を配布。これには驚いた。毎日宿泊者に行っているかどうかは不明だが、その夜の安眠にとても役立ったことは言うまでもない。

 

10/07 CTS
新千歳空港に来るのは実に10年ぶりくらいか
・寒い

台風18号通過に伴い往路の航空機が飛ぶのかどうかが心配だったが、杞憂に終わったようだ。お陰様で(北海道に台風は来ていないので完全に気のせい)すっかり晴れた台風一過のような青空の下札幌に着くことになった。

実は札幌ではほぼ写真を撮っていない。

夜勤明け友人と札幌駅で待ち合わせ、彼の家へ。
当初の予定では15:00レンタル開始であり、少し彼の家で仮眠を取る予定であったが、
思いの外二人とも元気であったため時間を前倒しでレンタルすることに。(ありがとうオリックスレンタカー


2014年10月 北海道半周ドライブ

GoogleMapを直接挿入できた気がしたけどそんな技術は無かった

 

行程は大凡上記の通り。
完全に計画通りに進んだ訳では無かったが、非常に楽しめたドライブであった。
総走行距離は1589km。2日間で走破したと考えれば、相当にストイックな旅であったと言えるだろう。