気にしぃ.jp

気にしぃが思ったことを書く

地下駐車場の話

最近急に夏が鳴りを潜めて言ったというか

雨が降っていて肌寒い日が続いている気がします。

 

傘を挿して街を歩く人(私も含め)を見ながらふと、

「そういえばアメリカ人男は傘差さないんだっけ~(ヘラヘラ」って考えたり。

アメリカ人男で傘差すのはホモみたいな話をアメリカ人から聞きました。

 

じゃあ集中豪雨の時とかも差さないのか、とか

超高級なスーツやお気に入りの服を着ている時も差さないのか、とか

ぼーっと色んな考えが頭を巡ってたり。

 

そこで、

超高級なスーツを着る人はどんな人か考えてみました。

超高級なスーツを着る人=重役という単純な定式化。

 

重役さんは傘を差さないのか?

………差さない、かも。

 

重役さんは車で送り迎えされてそうだし、(そもそもアメリカは殆ど車通勤なのでは)

重役さんは基本的に業務中も車で移動しそうだし、

重役さんが濡れずに車に乗り込めるように

本社ビルには地下に駐車場があるのでは、って思いました。

大企業で青空駐車場にどぅわわわ~~~って重役用の車が並べてある会社って

あんまりなさそうですもんね。

 

それだけ。